吉田と音楽と酒と埼玉

酒に溺れた20代男性、NWエンジニア兼バンドマン

北浦和のグルメ紹介始めるよ

皆さまこんにちは、吉田でございます。

 

本日より不定期で、埼玉県は北浦和駅周辺のおススメグルメ紹介をやって参ります。

あくまで不定期、紹介してない店に行ったときだけね。

 

そもそも埼玉県北浦和駅ってどんなところかというと…

・駅から数分歩くと閑静な住宅街が並ぶ

・学校や塾などが集う文教地区

・駅西口から徒歩1~2分で緑豊かな公園や近代美術館がある

・その一方で駅周辺には西口東口問わずラーメン店や居酒屋がかなり多い

・かといって風俗店などはなく、基本的に治安は良い

・娯楽施設はパチンコしかない

京浜東北線しか通っていない

・だけど上り一駅で浦和駅下り二駅でさいたま新都心駅、さらにもう一駅で大宮駅と大きな駅が隣接しているため、移動には割と困らない

 

つまるところ基本的には住宅街や学校があるので静かな街ですが、実は駅周辺を探索するとラーメン店や飲み屋もいっぱいあるので飲食には困らないって感じですね。

 

吉田はこの街に現在約2年弱おりますが、気に入っております。

人は多すぎず少なすぎず、うるさすぎず静かすぎず。

しかして駅周辺を練り歩けば居酒屋がいっぱいあり酒を飲むのに困らない(コロナ前までは)

もちろんラーメン店巡りも楽しい。

交通の便も埼玉県にしては悪くない。

 

そんな必要十分な感じが、吉田は気に入っております。

ただ前述のとおり、いい感じな飲食店が結構多いのですがイマイチ有名じゃない気がするんですよね。

なので吉田の力では微力であると思いますが、少しずつでも北浦和の魅力をお伝えできたらいいなと思った次第であります。

 

今回はそもそも北浦和ってどんなところだ?っていうのを話したうえで、次回より実際に紹介してまいろうと思います。

ちなみに、グルメ紹介でよくある星いくつ~、みたいなやつはつけない予定です。

なぜならそもそもおススメの店しか紹介しないからです。

紹介するお店は吉田基準ですべて星3みたいなもんです。

 

星1のお店紹介したって誰も幸せにならないですからね。

 

そんな感じでやって参ります。

ぜひお楽しみに。

もし気になったら足を運んでみてくださいね。

 

ではでは。